日々の糧

自然療法の一つ、ホメオパシーを実践しています、ホメオパスです。 またマダム・ブラバッツキーに始まり、アリス・ベイリー、現代ではベンジャミン・クレーム氏をとおして情報提供されている、不朽の智慧の教え(秘教の教え)に出会い、かなりなります。
ホメオパシーも、不朽の智慧に教えも、将来的には科学として取り扱われ、日々の中で実践、活かされるものになって行くのだと思います。
「日々の糧~~天使たちの対話」を「天使たちとの対話 ギッタ・マラスと3人の友人の物語」としてギッタの日記のみ公開しました。

便利!と思ったツール PDF関係

人権・教育

便利!と思ったツール PDF関係
PDF化された書類はとても便利です。
仕事や学習で使う事は多いです。

ただPDF書類の文字をコピーして他書類(ワードなど)に貼り付けようとする際、かろうじて出来る場合と全くできない場合があります。

今回、全くできない場合に遭遇してしまいました。
かなりの文字数なので、これを手打ちで入力するには時間がかかり、大変だと思ったのでどうにか出来ないか?
そう思いネットでいろいろと検索した結果、以下のツールを見つけました。
とても便利でした。

https://www.ilovepdf.com/ja/unlock_pdf
PDF ロック解除
PDF文書のパスワード解除しますセキュリティを解除します。これでいつでもユーザーの希望に合わせて利用が可能!

となっています。
コピーができない理由も調べて行く事で分かりまして、コピーできないようにロックがかかっているとの事。
そのロックを解除しないとコピーペーストが出来ない事も分かってきました。
私もいろいろと知らない事が多いと思いました。

上記リンクのツールを利用すると、全部コピー出来る訳ではありませんが、文章の一部分をコピーする事が出来ました。
全部、ちゃんとは出来ませんが、それでも一文字ずつ手打ち入力するよりずっと楽です!



同じカテゴリー(人権・教育)の記事
ぜんぶ同時進行
ぜんぶ同時進行(2021-07-14 12:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。